【マイクラ】サバイバル日記 day32

トロッコ線路敷設作戦

こんばんはまいきーです。
ゾンビピッグマントラップで一通り遊んだので、そろそろ次の仕事をしようと思います。

村人のなかに農民発見


村人の中に農民を発見!やっと生まれた!!

火打石片手に村人を地道に減らしたかいがありましたww
ちょっとたまっている作物で交易をしておきます。

村人の家増設


村人を増やすのと、村の中心をずらすために家を増設しました。


建築があんまり好きでも得意でもないのがよくわかる家ですね!!!!(投げやり)
いいんだよドアさえついてれば……

久々の村探し

さてさて、ひとしきりゾンビピッグマントラップで遊んで満足したので、次の作業に移ります。
拠点の村のほかにもワールドにはたくさんの村があるはずなので、最寄りの村をさがして線路でつなぎます。
ヴィレッジファインダーは初日以来久々の登場!⇒ villagefinder

ヴィレッジファインダーで最寄りの村を探して、そこまで軽く整地しつつ線路を引きます。
線路を壁で囲えればベストだけども、そこまでしなくてもいいかな~~~

近くに村が無いときは、ネザー経由でワープすることも検討します!
ジャングルに行きたいんだよな~

線路はたっぷり準備したので、ちまちま線路引くのを頑張ります。


拠点の門から、トロッコで次の村まで一気に行けるようにします。

 10~15個ごとにパワードレールを挟みながら、これからどんどん伸ばしていきますよー!

近所の村を全部トロッコの線路でつなぐ計画です。時間がかかりそうなので、途中で別の作業もしながらやってみます~
ではまた明日!

自分用やることメモ

  • トロッコの線路ひく
  • 農場